はじめての方へ画像

はじめてのへ。
君は何かを描きたい!創りたい!表現したい!
という想いでいっぱいでしょう。
その希望に満ちた想いが未来へと歩を進める原動力です。
精力的に作家活動をしたり、デザイナーとして活躍したりする君の未来を
思い描いてください。
私たちすいどーばたの基礎科にはその未来へと君を導く経験豊富な講師陣がいます。
君と同じ想いを抱き、ともに切磋琢磨する仲間がいます。
ここではじめての一歩を踏み出してみませんか?
私たちは君に寄り添い、叱咤激励し、ともに歩んでいきます。

無料実技体験GO▶

すいどーばたの授業やアトリエを直接体感できるトライアルプログラムです。
目的と都合で3つのタイプから選べます。

高校3年生の方GO▶

現在、本校の現役合格率は、日本一の実績です。
学生の大半は高校3年進級時に大学受験を考えます。
夜間部は現役高校生を主要メンバーとし、 昼間部生と同じ立場で、現役合格をめざします。
主要美大(東京芸大・多摩美大・武蔵野美大・造形大・女子美大など)に 毎年多数の合格者を出しています。

高校1.2年生の方 GO▶

基礎コースはこれから受験に向けて実技勉強を始めたい高校1・2 年生を対象に、
将来必要となる大切な感性を養いながらしっかりとした実力をつけていきます。
基礎コースに入学される方はすべて初心者です。
ですから途中入学の方でも随時初歩の指導をおこなっています。安心して実技勉強をスタートさせましょう。
現役合格するためには早くから学習を始めることが大切です。
本学院で現役合格した約8割の高校生が基礎コースから学んでいます。

中学生の方GO▶

ここ数年の傾向として美術科を設置する高校が注目されてきています。
それと同時に進学希望者も年々増えて来ています。
すいどーばた美術学院では芸大・美大受験予備校としての合格実績をもとに、日曜日に中学生クラスを開設しています。

高校卒業生の方GO▶

受験をふまえ、昼間部・夜間部の中から志望専攻に合わせてコースを選択しましょう。
初めての人にも初歩からしっかり指導します。

通信教育GO▶

通信教育は、本学に直接通学のできない人のための、独習を支える講座です。
志望美術大学の専攻ことに、基本的な課題をベースにしながら、応用課題の学習を通し、実技のレベルアップを図ります。

外国人留学生・帰国子女(帰国生)の方GO▶

美術大学の入試を外国人留学生・帰国子女(帰国生)で受験しようと考えている学生のコースです。
4月からデッサンを中心に実技全般の課題やレクチャーで、しっかり基礎を学んでいきます。
後半は基礎力を応用して受験する大学、専攻を意識した具体的な課題で入試対策をやります。
11月、12月に入試が行われるので、夏季講習会・特別入試対策講座をプラスして入試直前まで力を積み重ねていくことが大切です。

외국인 유학생 여러분
미술대학교 입시는 외국인유학생 특별전형으로 수헙을 생각한 학생을 대상으로한 코스입니다.
4월부터 데생을 중심으로 실기 전반 과제 및 수업을 통해 기초를 확실하게 다집니다.
후반은 기초력을 응용해 수헙대학전공을 위한 구체적인 과제로 입시대책을 합니다.
11월, 12월이 입시하기 때문에 , 하기강습회 및 특별시험대팩강좌를 보강해 입시직전까지 축적하는것이 중요합니다.
▶PDF(한국어)

外国人留学生各位 
为参加外国人留学生特别考试的学生所设的课程。
从4月分开始以素描为中心,通过完成课题和讲义打好基本功基础。
后半部分利用掌握的基本功,根据大学和专业倾向完成具体的课题,准备入学考试。
入学考试将在11月,12月进行,通过参加夏季讲习会,入学考试特别讲座等课程,提高自己的实力。
▶PDF(中文)

海外留学をしてアートを学びたい方 【海外美術留学準備コース】GO▶

アート&デザイン留学に必要な実技指導を主体に、感性や個性を引き出すとともに、
将来必ず必要となる表現力や制作に対する考え方を習得していきます。美術経験のない方でも安心して始められます。

一般・社会人の方 【一般・社会人向け美術体験講座[T.A.P]】


芸大美大受験指導50年以上のノウハウをフルに活かした集中コースです。
基礎から応用まで現役の受験指導スタッフがマンツーマンで丁寧に分かりやすく指導いたします。
初心者の方でも安心して受講していただけます。カルチャースクールとは一味違った本格的な経験をしてみませんか。

毎月、専攻別(油画、日本画、彫刻、デザイン・工芸)の課題を体験でき、各専攻の受験のプロが指導します。
各専攻の指導内容(考え方・捉え方・描き方)の違いなどを経験しながら、プロに近い思考・技術を実感できます。
ぜひ一度受講してみてください。

▶[2016スケジュール・内容・お申込方法]PDF
▶[受講申込書]PDF

大人のための銅版画スクール 【いけぶくろ版画工房】


版画の3つの楽しみ方。「創る、飾る、贈る」
すいどーばたの姉妹校、創形美術学校で2016年10月から開講します。
東京23区最大級の版画工房です!

初心者の方には行程を基本の「いろは」から、経験者の方にはいろいろな効果が楽しめる技法など、
受講者のレベルやペースに合わせて、ひとりひとりていねいに指導します。

▶[1日講座]PDF

▶[銅版画講座パンフレット]PDF

▶ いけぶくろ版画工房  お問い合わせ先: i-hanga@sokei.ac.jp

▶ Facebookもチェック!

芸大・美大受験予備校 すいどーばた美術学院
〒171-0021東京都豊島区西池袋4-2-15
窓口 月-土 9:00-18:30 日 9:00-17:00
TEL 03-3971-1641 / E-mail suidobata@suidobata.ac.jp