基礎科 冬季講習前期終了しました!

こんばんは、基礎科です。
先週から始まった冬季講習も、あっという間に前期が終わりました!
基礎科では前期2コースから各コースに分かれて専門課題が始まりましたよ!

生徒も多く大盛況!
自分の専攻以外にも、色んなコースの課題をいっぺんに見渡せるので刺激になりますね。

専攻を迷い中、または初心者の方はデッサンコースをおすすめしています。木炭か鉛筆を選択できますよ。
今回は2日間でアマゾンを描きました。

初めての方にはレクチャーもあるので安心して始められますね。構図の取り方を説明しています。

油科コースはマルスのいる静物!己の世界を見せつけろ!

筆の説明中…。

李先生によるメディウムの説明です。生徒も真剣に聞き入っていますね〜!
下地に使用するもので絵肌も変わってきます。

日本画コースはシクラメンの静物着彩です。クリスマスが近いですね〜!
(どばたはクリスマス当日も開いてますよ!)

彫刻コースは手と卵の構成塑像!心棒の組み方が要となってきます。

slooproimg_20161220202158

(なんかいる!)

slooproimg_20161220202153

熱すぎる指導によりブレてしまった浅井先生。

浅井先生によるデモストです。浅井先生、意外と綺麗な手をしています。
動きがかっこいいですね!

デザイン、工芸コースでは木村先生がキウイの着彩のデモストをしてくれました。
水分量が大事ですね。多すぎても少なすぎても上手くいきません。

わかりづらい所は実際に手を入れながら指導します。

生徒に大人気の木村先生、高校生の皆さんとも年が近いですよ!何でも気軽に質問してくださいね(^_^)

冬季講習中期は明後日23日よりスタート!
中期1、中期2、後期はまだ受講を受け付けています。朝9時半開始なので間違えないでくださいね!

また会おう!