2月2015

吹き抜け校舎のモデル?

こんにちは。広報です。

武蔵野美大、多摩美大など私大入試もほぼ終わり、東京藝大の入試がはじまりました。

志望校に合格された方。おめでとうござます!

春からは大学生。本格的に表現者としての人生がスタートしますね。

東京藝大を目指す方。1年間勉強してきたことが十二分に発揮されることを願ってます。

さて、受験からちょっと離れてすいどーばたのお話。

初めてすいどーばたを訪れた方は、吹き抜けの校舎が印象に残るのではないでしょうか。

見学者に校舎をご案内すると「おもしろいいつくりですね~。」「変わった建物ですね~。」などと、

よく言われます。テレビやPV制作会社からの撮影依頼もよくきます。

かつて、すいどーばたで受験勉強されたお二人が、

結婚式を挙げるので「思い出がいっぱいあるので撮影させてくださ~い。」と連絡くださることもしばしばです。

この吹き抜け校舎。モデルはイタリアのブレラ国立美術学校Accademia di Belle Arti di Breraだそうです。

ブレラ国立美術学校は、1776年に創立されたミラノにある名門美術学校で、

すいどーばた姉妹校の創形美術学校は、かつて同校と美術交流展を開催したこともあります。

ブレラのような歴史の重みは感じられませんが、Piazza(広場)に集う美術家の卵たちの熱意は万国共通ですよね!

IMG_0210

IMG_3348s

藝大入試直前で汚いです・・・。

合格速報(多摩美術大学)

本日は多摩美術大学の合格発表がありました。
合格したみなさん、おめでとうございます。

15sokuho0222

合格速報2015

今後、講習会生などの結果により変更になる可能性があります。

合格速報(武蔵野美術大学)

本日は武蔵野美術大学の合格発表がありました。
合格したみなさん、おめでとうございます。

合格速報2015

今後、講習会生などの結果により変更になる可能性があります。

デザイン・工芸科1日体験入学・進学説明会を実施しました。

こんにちは!デザイン・工芸科です。

2月15日(日)デザイン・工芸科の1日体験入学と進学説明会が

おこなわれました。

まだまだ春のおとずれとは言えない寒さでしたが、

たくさんの方にご参加いただきました。

これから実技勉強をはじめようと考えている方にとって

有意義な1に一日になったならばうれしいです。

すいどーばたでは、春のスタートイベントとして

3月15日(日)春季体験入学

3月21日(祝)春の高校生デッサンコンクール

を開催します。

現在申込受付中です!

学院をより良く知っていただき、新年度からの準備に

お役立てください!

IMG_0215-1

 

 

 

 

平成27年度都立・総合芸術高校など一般入試志願状況(最終)

こんにちは。基礎科・中学生コースです。

 

都立高校一般入試の最終志願者数が発表されています。

各校状況をご確認ください。

試験日まであと数日となってきましたね。

すいどーばたでは入試直前まっただ中。

毎日本番想定モチーフに取り組み、

受講者は最終チェックに余念がありません。

都立高校出願状況(最終)

総合芸術高校直前対策対策コースは、これからでも日割り受講可能です。

詳しくは、お電話にてお問い合わせください。

03-3971-1641

IMG_4408

 

東京藝術大学・国公立大学志願者状況!

広報です。

国公立大学の出願状況が公表されております。

各自確認してください。

来週は、武蔵野美大、多摩美大の合格発表!

再来週からは藝大の入試!が始まります。

受験生には怒涛のスケジュールとなりますが、

一つ一つ焦らず、落ち着いて取り組んでいきましょう!

各校の志願者状況は以下より。

東京藝術大学

金沢美術工芸大学

愛知県立芸術大学

沖縄県立芸術大学

IMG_0207本館回廊にも掲示してます

合格速報(東京造形大学)

本日は東京造形大学の合格発表がありました。
合格したみなさん、おめでとうございます。

合格速報2015

今後、講習会生などの結果により変更になる可能性があります。

2月21日進学相談会(六本木会場)

こんにちは。広報&基礎科です。

2月21日(土)13:00-17:00

美術・デザイン進学相談会(六本木会場)に参加します。

場所:ハリウッドホール(六本木ヒルズハリウッドビューティプラザ5階)

(株)さんぽうが企画する進学相談会です。

当日は、総合受験相談コーナーとデッサン基礎講習(13:50-14:50)

を担当します。デッサン基礎講習は中学生でも高校生でもご参加頂けます。

特に初心者の方にはためになる講座ですよ!

是非ご参加ください!

さんぽうHPはこちらです。

140524_写真 2014-05-24 13 19 29

sanpo001sanpo002

都立総合芸術高校入試直前講座

こんにちは。基礎科中学生コースです。

都立高校一般入試の出願状況が発表になり、

総合芸術高校の競争率は1.66倍と昨年度の1.61倍に比べ上がった状況です。

前期(推薦に基ずく選抜)で「受験生9名中4名合格」のどばた中学生コースでは、

2月12日より2月23日まで、都立総合芸術高校[一般]対策が始まります。

入試直前中学生コースの第3クール目では、基本を大切に合格を目指します。

 

中学生入試直前講座は、学科の勉強との兼ね合いで全コース受講が難しい場合、日割りでの受講も可能です。

詳細は学院までお問い合わせください。TEL03-3971-1641

 コースの詳しい内容はこちらをご覧ください。

14中学0208

(第2クール授業風景)

平成27年度都立・総合芸術高校など一般入試志願状況

こんにちは。基礎科中学生コースです。

東京都立高校(一般入試)の志願状況が発表されています。

都立高校志願状況

都立・総合芸術高校など都立高校一般入試を受験される方は

各校状況をご確認ください。

IMG_4405-b

webページをリニューアルしました!

こんにちは。広報です!

皆さん、もうご覧になってくださいましたでしょうか?
すいどーばた美術学院のwebページをリニューアルしました!!!!
2015_02_07movietop

今回のリニューアルの目玉は何と言ってもmovieです!
どばたの映像の先生にお願いして、一年間かけて準備・制作しました。

全科の特徴がわかりやすく伝えられて、movieの威力を感じます。

是非、全科のそれぞれのmovieをご覧ください!
すいどーばた美術学院の日常がとても身近に伝わると思います。

本気で制作に取り組む学生の姿、そして皆さんを支える指導スタッフの姿。
楽しく、ときに厳しく。

そんな「すいどーばた美術学院」を今後もよろしくお願いします!

入直も盛り上がってきました!

こんにちは。彫刻科です!

私立大学の入試も始まり、アトリエの雰囲気が引き締まってきました!
今年も元気のよい学生が出てきました。
木炭紙倍判で馬頭。普通はこのサイズで馬頭は描きませんが、意識を解放して思いっきり描いています。
2014_02_07IMG_7597_01
迫力あります。実物は予想以上にデカイです。
皆さんも元気出して行きましょう!

明日は武蔵美入試。受験生のみなさん、がんばれ!

ドバチョウのブログもよろしく!

イギリスUCA芸大のパンフレットに

海外美術留学準備コースです。

先日送られてきた、すいどーばた美術学院の提携校でもあるイギリスのUCA芸術大学(University for the Creative Arts)のパンフレットに当コース出身の権瓶さんが載っていました!

権瓶さんはUCA 芸大のBAファッション・テキスタイルを昨年卒業し、現在はイギリスの名門大学院大学RCA(ロイヤル・カレッジ・オブ・アート)に進学されています。昨年8月には留学コースでイギリス流スケッチブックのワークショップもしてくださいました。

いつも帰国の度に留学コースにスケッチブックや作品を持って遊びにきてくれて、生徒にはもちろん私たち講師にとっても本当に頼もしい先輩なのです。

文章を読むと、UCAでの大学生活が充実したものだった事が感じられました。

また帰国されたら現地のお話を聞かせてくれる事を楽しみにしています!お忙しいと思いますが、身体に気をつけて頑張ってください、日本から応援しています。

*権瓶さんの留学コースでのワークショップの様子は留学コースHPイベントレポートをご覧ください。IMG_5318

都立総合芸術高校(推薦)合格おめでとう!

こんにちは。基礎科です。

昨日は都立総合芸術高校の推薦入試の合格発表でした。
どばたの基礎科中学生コースからは9名が受験をし4名が合格しました。
志願者103名、合格者24名という難関入試を合格された皆さん本当におめでとうございます。

 

2014.2.3geisouzennjitus 合格者4名の1月25日(日)入試前日の制作風景です。

 

今回の推薦入試で残念な結果に終わってしまった皆さん!
総合芸術高校の入試はこれからです。
ここからの3週間、時間を大切にしどれだけ頑張れたかが重要です。
その頑張りが合格を引き寄せ、実力者へと大きく成長させてくれます。

焦ってもダメ!
「悠々と急ごう」

どばた中学生コースでは昨日から入試直前講座 夜間都立総合芸術高校[一般]対策がスタートしています。

中学生入試直前講座はコース途中からの受講を受付けています。また、学科の勉強との兼ね合いで全コース受講が難しい場合、日割りでの受講も可能です。

 

中学生コース入試直前講座の内容はこちら

合格速報(都立総合芸術高校、桑沢デザイン)

本日は都立総合芸術高校と桑沢デザイン研究所の合格発表がありました。
合格したみなさん、おめでとうございます。

2015_02_02sokuhou
合格速報2015

今後、講習会生などの結果により変更になる可能性があります。
コースについての詳細は↓↓↓↓↓↓
基礎科についてはこちらから
中学生コースはこちらから

芸大・美大受験予備校 すいどーばた美術学院
〒171-0021東京都豊島区西池袋4-2-15
窓口 月-土 9:00-18:30 日 9:00-17:00
TEL 03-3971-1641 / E-mail suidobata@suidobata.ac.jp