8月2015

夏期休校についてのお知らせです

☆★学院から夏期休校についてのお知らせです。☆★

学院は、8月24日(月)から9月3日(木)までの間、休校となります。

(注意)

8月23日(日)17:00から9月4日(金)AM8:00までは学院内への立ち入りができません。

各自必要な道具は必ず持ち帰るようにしてください。

◆受付業務の休業期間

8月24日(月)から9月4日(金)AM8:30まで

◆画材あ~るの休業期間

8月24日(月)から9月4日(木)AM8:30まで

よろしくお願いします。

IMG_1482

 

夏季講習会後期コースが始まってます。

こんにちは。学院からです。

17日(月)から後期コースが開始しました。

2015年度夏季講習会もいよいよ最終タームです。

この夏、全国から中学生、高校生、受験生が集がまり、

40日余にわたって、各コースで様々な課題に取り組みました。

この講習会で体験、経験したことが志望校合格に繋がっていくことを願っています。

9月4日からは2学期が始業します。受験生はいよいよ受験に向けて本格始動ですね。

また、これから受験に向けてがんばろうと思っている高校1、2年生は9月は実後勉強スタートの好機です。

8月22日まで講習会期間中であれば、授業見学、入学・進学相談が随時できます。

お気軽にお越しください!

まだまだ暑い日が続きそうですが、体調に留意して夏を乗り越えましょう!

150817_IMG_1438

日本画科着彩コース。人気の1人1卓は、どばただからできます!

150817_IMG_1412

油画科は昨年より受講生が増加!活気があります。

150817_IMG_1417

基礎科は後期も活気充分!ヘルメス&布巻像に挑戦だ!ちょっと難しいかな?

150817_IMG_1424

中学生コース。卓上デッサンに取り組んでます。

150817_IMG_1481

夕立だな・・・。講習最後まで事故がないように・・。晩夏に佇む我らが理事長先生。

 

 

 

武蔵野美大学2016年度 学生応募要項が公開されました。

こんにちは。学院広報です。

武蔵野美術大学2016年度学生募集要項が公開されています。

武蔵野美大HPよりご覧になることができます。(PDF)

また、Web出願ができるようになりました。

詳しくはこちらから

ああ

 

 

 

 

夏季講習会集合写真撮影会 @中期!

こんにちは。☆学院からです。

8月8日(土)、夏季講習会恒例の集合写真撮影会(通称ガリ写)の2回目です。

昼休み、吹き抜け校舎に集まってもらいました。

今回は回廊全体に集まってもらい、地下から見上げて撮影。という

かつてないアングルでおこなってみました。

かなりおもしろい写真が撮れましたので、後日公開したいと思います。

中期も今週で折り返しです。講習会生のみなさん、暑さがまだまだ厳しいです。

健康管理に留意して後半もがんばってください!

そして・・・・・・・。

高校1・2年生や初心者の方へ!10日(月)から基礎科中期後半のコースが開始します。

開始当日でも受講申込できます。夏の実技勉強。まだ間に合いますよ~。

IMG_1386

地下より指示誘導。この体勢で撮影!すごい!

IMG_1375

だんだん集まってきた。

IMG_1395

IMG_1400

撮影終了。ガリガリ君配布!

 

 

 

締切間近!二期特待生募集

学院からのお知らせです。

夏季講習会も折り返し!

厳しい暑さが続きますが、夏バテしていませんか?

ちなみに、今日は少し涼しいそうですよ。

現在、本学院では二期特待生(試験実施日:8月15日)を募集中です。

申込〆切は、8月14日(金)16:00まで!

お申込方法は、WEB・郵送・窓口の3つ!

お早めにお申込ください。


2015niki


芸大・美大の進学に安定した合格実績をもつ本学院では、優れた資質と美術を志す情熱をもった受験生を、

本学院在籍経験者の有無を問わず、下記の要領で広く特待生を募ります。

特待生に認定された方は、入学金の免除および授業料を選考のうえ最大100%まで減免します。

詳しくはこちらから

夏季講習会中期コースがスタート!

こんにちは。☆★学院からです。

8月3日(月)から中期コースが始まりました。

受講者も増加して各アトリエは活気充分。

全国の受験生・高校生がこの講習で実力アップを目指します。

東京は厳しい暑さですが、体調管理をしっかりとして

実りある講習会にしてください。

現在受付中の8月17日スタート後期コースは、各科コースすべて定員制です。

定員間近のコースもありますのでお申込みはお早めに!

なお、基礎科は6日間単位で受講可能。

高校の夏休みや行事の都合にあわせて学ぶことができます。

高校1年生、2年生のみなさん、この夏からのスタート。まだ間に合いますよ!

IMG_1358

IMG_1335

IMG_1348

IMG_1338

IMG_1350

基礎科のアトリエです。奴隷半身像にチャレンジ!

 

前期終了

こんにちは彫刻科です!

夏季講習会も3週間が経過し、折り返し地点です。
みな暑さに負けず集中して制作しています。

この時期は制作時間が長く、じっくり対象に取り組めるので、一つ一つの課題に丁寧に取り組めます。
現役生にとっては、毎日朝から制作することで、これまでに見えていなかった問題や良さを発見出来るし、浪人生も一学期の基礎固めからそれを確実に自力にしていける時期です。

ジワジワと良い作品が出始めてきたので、中期、後期も楽しみにしています。

幾つか作品をご紹介します!

2015_08_01IMG_0703

2015_08_01IMG_0690

明日からは中期です。
明日から参加の講習会生がとても多いので、一気に学院が活気づきます!
各地方から、どばたに集まる学生たち。甲子園野球のような状態ですね。
集まった仲間は、今後の人生の友になる人もいると思います。
お互いに刺激し合い、良い講習会にしてください。

朝、受付や画材店が大変混み合います。
制作は9時からですが、遅くとも8時半には学院に来て準備をしましょう!

では!

↓↓↓↓↓↓↓短期・前期の秀作を集めました↓↓↓↓↓↓↓↓
▶ すべて見る