基礎科スキルアップTOP画像
スキルアップの基礎科 タイムテーブル
スキルアップの基礎科 プログラム スキルアップの基礎科 プログラム

選定画材セット一覧 ▶

みんな同じアトリエから

スキルアップの基礎科 Q&A

同じアトリエでいろいろなコースの実技が見れるので
自分の適性が見つけやすい。


全課題の40%を超える専門課題

全ての科の受験に必須となるデッサンに加えて、油画の油彩、日本画の静物着彩、彫刻の塑造、工芸およびデザインの平面構成、立体表現など各専攻コースにわかれた独自課題を数多く行います。その数は一年間の全課題の40%以上。受験科目を知り尽くした各専攻コースのスタッフを揃える「すいどーばたの基礎科」だからこそ出来る充実のカリキュラムです。
デッサンコースでは全てのコースの専門課題を体験することが可能です。


どばたの基礎科

伝統と実績を誇る「すいどーばた美術学院」では全ての専攻コースを網羅しています。
そこから還元される最新の情報や蓄積された知識や経験、充実した環境が
「どばたの基礎科」を強力にバックアップし、あなたを現役合格に導きます。


現役合格を勝ち取るために

多くのスキルを求められる芸大美大受験に於いて、誰よりも早くスタートを切ることで受験を有利に進めることができます。
現役合格をしている多くの人は、早い段階から基礎力を身につける勉強を始めています。
やりたいと思ったときが、始めるときです。

全コース共通カリキュラム

本格的な技術と観察力を養う

同じモチーフを講師が描き実演指導するデモンストレーション。
何を見て、どのように手を動かし、何から描いていくのか?
生でハイレベルな実技を目にすることで大きな刺激を受けることができます。
また、知識や見方、考え方などを講義形式で指導するレクチャーでは光と立体、パースペクティブ、正中線に関してなど
今後の制作にもつながる内容のレクチャーをおこなうなど、様々な形で皆さんの感性を刺激していきます。


各科共通カリキュラム風景

●ライティングレクチャー
●デモンストレーション
●美術館見学
●芸大・美大進学説明会
●パースレクチャー
●色彩レクチャー
●正中線レクチャー
●構図明暗レクチャー
●高校生デッサンコンクール
●保護者面談


学院をよりよく知っていただく催事をご覧ください。




コースに関してのご質問、お問い合わせなどはお気軽に下記住所・連絡先まで
すいどーばた美術学院
Eメール:suidobata@suidobata.ac.jp
電  話:03-3971-1641(代表)

芸大・美大受験予備校 すいどーばた美術学院
〒171-0021東京都豊島区西池袋4-2-15
窓口 月-土 9:00-18:30 日 9:00-17:00
TEL 03-3971-1641 / E-mail suidobata@suidobata.ac.jp