日本画科

秋季体験入学 受付中!!!

学院からです。

11月20日(日)に秋季体験入学が行われます。
初めての方大歓迎です!安心して制作してください!
専攻が決まっている人も、まだ迷っている人も、すいどーばたでデッサン体験してみましょう!
面談もしますので、分からないこと、知りたいことなど聞いてください。

参加費無料・画材支給

・デッサン/建築/先端/芸術学/映像/中学生
※上記コースから選択できます。

●同日は保護者対象のイベントもあります。
・藝大・美大進学説明会 14:00〜16:30
・美術系高校進学説明会 10:30〜11:30
 受験の現況をふまえ、判りやすく解説します。
☆保護者対象イベントは事前のお申し込みは必要ありません。
 直接学院にお越しください。

syukitaiken2016

▼申し込みなど詳しくはこちらでご確認ください。

日本画ハロウィン!

こんにちは、日本画科です。

日本画恒例のハロウィンの様子です。

思い思いの仮装でみんなで盛り上がりました!!

トリックオアトリート!!ハッピーハロウィン!!!

img_5136_1

img_5612_1

img_5148_1

img_5177_1

img_5228_1

img_5239_1

全国公開実技コンクール2016 いよいよ始まります!!

学院からです。

今年もいよいよ公開コンクールの時期がやってきました。

10/16の油画科から始まり、11/27の多摩美グラフィックデザインまでの1ヶ月半の間、毎週のようにコンクールが開催されます。

歴史あるすいどーばたの公開コンクールは、30余年の伝統に裏打ちされた信頼性の高いコンクールです。奮ってご参加ください。

なお、日本画科は今年度の公開コンクールを年明けの大学入試センター試験後に日程変更をして「全国公開芸大模試」として行う予定です。こちらは時期が近くなりましたら改めて告知致します。

詳細はこちらをクリック

 

%e5%85%ac%e9%96%8b%e3%82%b3%e3%83%b3_%e8%a1%a8%e5%a4%96%e5%81%b4

%e5%85%ac%e9%96%8b%e3%82%b3%e3%83%b3_%e8%a3%8f%e5%86%85%e5%81%b4

本日、二期特待生の募集締め切り

芸大・美大の進学に安定した合格実績をもつ本学院では、美術に優れた資質と美術を志す情熱をもった
受験生を、本学院在籍経験の有無を問わず、下記の要領で広く特待生を募ります。
特待生に認定された方には入学金の免除、および授業料を選考のうえ最大100%まで減免します。
 
募集科
油画科・日本画科・彫刻科・工芸科・デザイン科
 
実施日程
8月1日(月)、8月13日(土)、8月21日(日)
 
応募資格
学外生で、2016年9月から2017年3月までの間、本学院昼間部に就学できる方
 
応募受付期間
6月1日(水)から各実施日の前日必着
 
申し込み方法
[WEB]申込フォームからお申し込み
[窓口]申込用紙を直接すいどーばた美術学院事務受付に提出
[FAX]申込用紙を当学院宛にFAX送信(FAX:03-3971-3238)
[FAX]申込用紙を当学院宛に郵送
 
会場
本学院(会場案内は当日、本館正面玄関前に掲示します。)面接時間は各科より指定します。
 

 

16tokutainiki1

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓詳細はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.suidobata.ac.jp/pc/news/topicks16/topicks_16tokutai.html

日本画科講習会追加開設のお知らせ

暑い夏、受験生にとって大切な夏、頑張っていますか?

すいどーばたの夏季講習日本画科後期コース夜間に追加です。

コース名は「BT4 夜間 人物特訓コース」着彩です。 

16kaki_jp

 

2017年度多摩美術大学、推薦及び一般入試課題は水彩「人物」と発表されました。

愛知県立芸術大学も人物出題の可能性が高いと思います。

この機会にしっかり対策しておきましょう。

BS4と同じ講習会費です。

詳細についてはお問い合わせ下さい。

 

日本画科の公開コンクール

日本画科です。

少し先の行事ですがお知らせします。

ここ数年行ってきた「全国公開実技コンクール」ですが、今年度は開催時期を変更する事になりました。

今年度は「全国公開芸大模試」としてセンター試験後に行います。

例年日本画科内で行ってきた「芸大模試」を拡大し、公開するような形を目指します。

デッサンと着彩を合わせての模試により、直前の総合的な確認の機会になればと思います。

夏季講習、冬季講習と合わせて一年間の流れでご検討下さい。

詳細な予定は秋に発表となります。

いよいよ6月19日!体験入学!

こんにちは。☆学院からです。★
関東地方も先日梅雨入りしましたが、いかがお過ごしでしょうか。
いよいよ、6月19日(日)には体験入学が行われます。
高校生以上を対象とした体験入学と、中学生を対象とした体験入学をご用意しておりますので、
お気軽にご参加ください。
同時に保護者のための進学説明会も行っております。
webからのお申し込みは17日(金)5時が〆切です。
電話でのお申し込みは03-3971-1641までどうぞ!

また、今年も7月10日(日)に高校生デッサンコンクールを開催します!

詳しくはこちらをごらんください
夏のスタートプログラム

2016kakitaiken

合格体験記がアップされています。

学院からです。

すいどーばた美術学院から、芸大美大に合格した方々に、自身の合格までの道筋を綴ってもらった
「合格体験記」が各科から集まってきています。
合格者のみなさんの、ひとりひとりの合格への道はそれぞれで、どの体験記からもリアルな感覚が伝わってきます。

これから受験をする人にとって、とても参考になると思いますので、是非ご一読ください。
goukekutaikenki

2016夏季講習会

学院からのお知らせです。

だんだんと夏の気配を感じる気候になってきました。

いよいよ明日6/1(水)より、2016年度夏季講習会の受付を開始いたします!

詳しくはこちらからご確認ください。

夏季講習会パンフレットは

資料請求(無料)申込フォームから、ご請求いただけます。

ご質問、お問い合わせなどはお気軽に事務受付まで。お待ちしています!

 

160404_16kaki-h1_ol

 表紙:油画科 2016年度 東京藝術大学 合格者作品

日本画科ハイキング

今年度もゴールデンウィークがあっという間に過ぎました。

新しい年度が始まってひと月あまり。まだ微妙に距離感があるアトリエの空気を一気に縮めるため、親睦会を兼ねた河原でのバーベキュー大会をしました。

場所は東武東上線の武蔵嵐山にある嵐山渓谷バーベキュー場です。

例年この時期は暖かくなっている時期ですが、今年は天気がいまいちで、服の選択を間違えた生徒が震えるほどの寒さの中での実施でしたが、みんな若いので元気に遊び、ひたすら食べていました。

IMG_0758

IMG_0788

寒いのに川に入る生徒も。

案の定後半はずぶ濡れになった体を焚き火で乾かしていましたが。

IMG_0890IMG_0952

 

このバーベキュー大会で少しは生徒同士も仲良くなれたかな。

お互いライバルだけども、良い人間環境を作って気持ちよく制作していければいいね。

夏に向けて頑張っていきましょう。

IMG_0945

IMG_0832

 

IMG_0991

 

 

IMG_1048

2016年度、日本画科始まりました!

すいどーばた日本画科2016年度始まりました。

オリエンテーションを経て、コンクールを行いクラスを決め、今年度も 静かな緊張感と共に1年が始まりました。

東京芸大への対応が中心にはなりますが、近年、私大、芸大以外の国公立大学への希望者も増え、昨年度の合格者も以前よりも幅広い大学に広がり、合格人数も増えています。

来年度の春には一人でも多くの生徒が、希望の大学に行かれるよう頑張っていきましょう。

コンクール1_edited-2

コンクール2_edited-2

 

春、日本画科

桜1

まだまだ寒い日もありますが、桜もほころび、気がつくと菜の花も色鮮やかに咲き、春を感じさせるようになってきました。

受験シーズンも終わったと思ったら、もう春季講習会が始まり新年度もすぐそこです。

これから浪人生として昼間部に来る人たち、夜間部や基礎科に通う高校生の皆さん、長いようであっという間の1年が始まろうとしています。

心も新たに頑張っていきましょう。

 

 

2016 奨学生・スカラシップ生の募集vol.2

第二回目以降の募集が3/26,3/28,4/2,4/4に行われます。

(※日本画のスカラシップ生募集は3/16、3/26、4/4の3日間です。)
それぞれ各科により詳細が異なりますので、以下の各ページでご確認ください。

芸大・美大の進学に安定した合格実績をもつ本学院では、美術に優れた資質と美術を志す情熱をもった
受験生を、本学院在籍経験の有無を問わず、下記の要領で広く奨学生を募ります。
奨学生に認定された方には入学金の免除、および授業料・維持費を選考のうえ最大100%まで減免します。

同時にスカラシップ生も募集いたします。
スカラシップ制度は、2015年度本学院に在籍していない学外生を対象とした奨学制度です。
一定の審査を基に「スカラシップ生」として認定し、学費の一部を減額する制度です。
認定者は入学金の免除、および授業料・維持費を選考のうえ最大100%まで減免します。
(講習会生、入試直前講座生、通信教育生もスカラシップ生に該当いたします)

●応募申込は、WEBサイトからもエントリーできます!

奨学生募集 ▶

スカラシップ生募集 ▶


s_shogakus_sukara

2016 春季講習会が近づいて来ました!

いよいよ春季講習会が近づいて来ました。

体験入学、21日の高校生デッサンコンクールとイベントが続きますが、いよいよ3/26から本格的に制作する講習会が始まります。

初心者の方には丁寧に用具の説明から、制作に向かう姿勢までしっかりと指導いたします。
経験者や悔しい思いをした浪人生には、じっくり取り組めるコースから、本格的なモチーフまで揃えて、基礎固めをしていきます。

また、1課題から申し込めるコースを設定していますので、ご都合に合わせ自分の受講プランが立てられます。

s_spring

 

16shunki_menjo_tirashi_ol

 

そして、東京藝術大学の一次試験合格者のかたは、

26日からの春季講習会の受講費を、全コース50%免除します。

総合・選択・夜間全てのコースが半額になります!

春のスタートをどばたで始めてみませんか?

以下の用紙を申込書と一緒に受付にお持ちください。

郵送でもOKです。

そろそろ手がウズウズしてきている皆さん!
春から思いきり良くスタートしましょう!

スタッフ一同、みなさんの熱意に誠意で応えます!

東京芸術大学 49名合格!今年も全国No.1!

合格速報2016

blog用0315-3

 

東京芸術大学 49名合格!今年も全国No.1!

日本画科  10名 全国No.1

油画科   9名 全国No.3

彫刻科   10名 全国No.1 現役3名は過去最多!

工芸科     3名

デザイン科   6名 現役合格No.1

建築科     3名 全国No.3

先端芸術   6名 全国No.2

芸術学科    2名 全国No.2

合格者数は補欠、センター方式を含みます。合格者数は現時点で確認できているものです。

今後、講習会生などの結果により変更になる可能性があります。

2016/3/21 みんな集まれ!高校生デッサンコンクール!

すいどーばた美術学院では、4月から新たに1・2・3年生になる新高校生を対象に、

デッサンコンクールを行います。

我こそはと思う人、現在の自分の実力を知りたい人、これから始める人、みんな集まれ!

昨年春のコンクールでは562名を超える参加者があり、大変盛り上がりました。

そして今年はすでに550名を上回るエントリーがあります!

すいどーばたの各科主任講師が採点講評することもあり、本格的なコンクールとなります。

個別講評も科別にわかれ、丁寧に一点一点おこないますので、今後の制作のヒントになるでしょう。

まだ、進路が確定していない新高校1.2年生にも、担当講師がしっかりとアドバイスいたします。

さらに!成績優秀者には、表彰と記念レリーフを進呈。

副賞として、最優秀賞は、春季講習会受講料を全額免除!優秀賞は半額を免除します。

3月21日、みんな集まれ!

 高校生デッサンコンクールの詳細・お申込みはこちらから。

そして、NEWS!
昨年夏の高校生デッサンコンクールで5位を獲得した学生が、みごと東京芸術大学彫刻科に現役合格いたしました!

IMG_0506ys01  2016_03_03_IMG_2882
Yくんが受験前日に描いたガッタメ。高いレベルまで仕上がっていますね。
すいどーばたでは、それぞれの個性に合わせて、特質を伸ばす指導をしております。
あなたも是非、現役合格を目指して、その登竜門となるこの高校生デッサンコンクールに参加してみてください!お待ちしております!!!

基礎科についての詳細はこちら。

2016 奨学生・スカラシップ生の募集

芸大・美大の進学に安定した合格実績をもつ本学院では、美術に優れた資質と美術を志す情熱をもった
受験生を、本学院在籍経験の有無を問わず、下記の要領で広く奨学生を募ります。
奨学生に認定された方には入学金の免除、および授業料・維持費を選考のうえ最大100%まで減免します。

同時にスカラシップ生も募集いたします。
スカラシップ制度は、2015年度本学院に在籍していない学外生を対象とした奨学制度です。
一定の審査を基に「スカラシップ生」として認定し、学費の一部を減額する制度です。
認定者は入学金の免除、および授業料・維持費を選考のうえ最大100%まで減免します。
(講習会生、入試直前講座生、通信教育生もスカラシップ生に該当いたします)

第一回目の募集は3月16日(水)から行われます。
それぞれ募集日程などの詳細は以下の各ページでご確認ください。

●応募申込は、WEBサイトからもエントリーできます!

奨学生募集 ▶

スカラシップ生募集 ▶


s_shogakus_sukara

 

 

 

 

 

3・20春の体験入学のご案内です。

こんにちは。学院からです。

いよいよ新学期が近づき、新しくチャレンジする時期となりました。

すいどーばた美術学院では、これから美術を学びたい人、興味を持っている人、本格的に美大受験を考えている人を対象に春の体験イベントを開催します。

高校生以上を対象とした体験入学と中学生を対象とした体験入学をご用意しておりますので、お気軽にご参加ください。

日程:3月20日(日)

また、同時に保護者のための進学説明会と芸大美大合格者作品展示も行っておりますので、こちらも見逃せない内容となっております。

春のスタートプログラムのご案内

0320taiken

 

 

また、中学生コースを受講される方向けに、本年度の総合芸術高校の合格者再現作品を展示いたします。

3年連2桁合格の当学院の再現作品と、担当講師の指導を是非体験してみてください。

中学生コースでは年間を通じて、受験対策のみならずデッサン・着彩の基礎をしっかりと学んでいきます。

詳細は中学生コースをご参照ください。

合格速報(武蔵野美術大学・多摩美術大学)

本日は武蔵野美術大学と多摩美術大学の合格発表がありました。
合格したみなさん、おめでとうございます。

 

 

合格速報2016

今後、講習会生などの結果により変更になる可能性があります。

いよいよ。

2月も中旬を過ぎ、私立大学の入試はほぼ終わり芸大の試験日が近づいてきました。

日本画の試験日は3月1日からです。あと1週間ほどですが、その前に多摩美、武蔵美の合格発表もあり、緊張の日々が続きます。

それにしても1年はあっという間です。始まりのブログを書いたのがつい昨日のことのように思えます。しかし、制作はたんたんと進み、ここまでで描いた作品の数はかなりのものになっているはずです。そうやってコツコツと積み上げてきた作品の苦労が実を結ぶようもう一踏ん張りしましょう。

日本画科は先週から朝から夜までの授業が始まり、体力的にも精神的にもきついところです。風邪やインフルエンザなどに足元をすくわれないように健康にも留意しながら頑張りましょう。

 

141110_DSC53c nihonga_05c

芸大・美大受験予備校 すいどーばた美術学院
〒171-0021東京都豊島区西池袋4-2-15
窓口 月-土 9:00-18:30 日 9:00-17:00
TEL 03-3971-1641 / E-mail suidobata@suidobata.ac.jp